みんなの認知症予防ゲームリーダー養成講座●前橋市初開催

認知症は、予防できます。

しかし、一人では中々難しいものです。皆さんで、予防していきませんか。


私たちは、「簡単簡単・・・でも難しい・・・」という運動で、脳を活性化させるお手伝いを提供しています。

誰でもできる、みんなでできる認知症の一次予防。始めるのに、早すぎることも、遅すぎることもありません。

人生100年時代になりつつある今、「いつも通り、いつまでも」


元気のお手伝いをしてくれる「認知症予防レッスン」を始めましょう!

「優しさのシャワー」という概念を大事にしたゲームリード法は

体操やゲームなどを通して人と人が同じ目線で関わりあうことを可能にしてくれます。

不安を大きくするのではなく、現実に落ち込むこともなく、

どんな考え方をすれば、明るくエネルギーを落とさずに共に生き抜くことができるか、

共に笑い合うことができるようになるか、

徐々にその人らしい答えを導き出していけるように、地域で見守っていける社会を目指します。


忘れたくない、忘れられたくない、双方の思いがあるから

私たちはこのムーブメントを起こしています。

少人数ですぐ実践できるようにお伝えいたしますので

ぜひリラックスして楽しみながらご受講ください!

お会いできるのを楽しみにしています!


======================================


◆日時

2020年 1月25日(土) am9:30〜pm17:00


◆会場

前橋市総合福祉会館・第一集会室

(群馬県前橋市日吉町2丁目17−10 ☎027−237ー0101)

     

◆講師

一般社団法人みんなの認知症予防ネット

理事  左右田 悦子


◆受講料

①新規受講ー 20,000円(講習代、修了証、テキスト代、消費税込み)

②再受講 ー  5,000円(修了証の発行なし、テキスト持参のこと)


🚩お申し込み日から5日以内のお振込みにご協力くださいませ。

🚩申し込み〆切: 1月20日(月)



◆講座内容

認知症や認知症予防、関わり方についての知識取得、コミュニケーションについて、

みんなの認知症予防ゲームの実践、ゲームの理論理屈など



◆持ち物

筆記用具、昼食、飲み物



◆対象者

興味のある方で老若男女、どなたでも。


◆申込:笑い魂事務局

   info@wara-tama.com

   027-338-6003

こちらのフォームからお申込みください。

または、ホームページのお問い合せフォームからもお申込みいただけます。




0回の閲覧

プライバシーポリシー

  • Facebook